1. トップ
  2. グルメ
  3. ラーメン屋で…店主「女が1人でラーメンかよ(笑)」客「えっ…」⇒さらに、店主が【耳を疑う一言】を放ち…客「はあ!?」

ラーメン屋で…店主「女が1人でラーメンかよ(笑)」客「えっ…」⇒さらに、店主が【耳を疑う一言】を放ち…客「はあ!?」

  • 2024.5.22
  • 65024 views

皆さんは、職場の人間関係で悩みはありますか? 今回は「イヤミを言う店長」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

レビューにもイライラ

独り立ちを夢見てラーメン屋でバイトする主人公。 ある日、店が経営難に陥ると、店主はラーメンを躊躇なく値上げしました。 その結果、客足が遠のいたことを主人公が指摘すると…。 店主は腹を立て、主人公に「そんなに言うなら自分で決めてみろ!」と言ってきたのです。 1週間後、主人公は女性向けの創作ラーメンを開発。 すると店には、主人公のラーメンを求めるたくさんの女性客がやってきて…。

出典:モナ・リザの戯言

主人公のラーメンが評判だと知り、イライラする店主。 なんと女性客に「女が1人でラーメンかよ(笑)」と暴言をはいたのです。 女性客は「えっ…」と困惑し、店を出ていってしまいました。 さらに店主は「同じものばっか頼んで舌が乏しいんだな」と別の女性客に言い放ち…。 店主の耳を疑う一言に、女性客は「はあ!?」と激怒。 せっかく獲得した女性客の足は遠のいてしまうのでした。

読者から募集した客にイヤミをいう店員への対処法

○レビューで暴露する 食事をしに行ったのに、店員にイヤミを言われたら腹は満たされてもイライラしますよね。 他にも同じ思いをする人が出ないよう、レビューサイトで事実を暴露します。 (30代/女性)
○二度と店に行かない せっかく食事をしに行っても店員の態度がひどければ楽しく食べることもできません。 もしそんな店員に遭遇したら、二度とその店へは行きませんね。 (20代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる