1. トップ
  2. お仕事
  3. 『仕事をしない上司』に耐えきれず転職して数日後…⇒部長「会社がめちゃくちゃだ!」まさかの”SOS”!?部長が語った『会社の現状』にゾッ…

『仕事をしない上司』に耐えきれず転職して数日後…⇒部長「会社がめちゃくちゃだ!」まさかの”SOS”!?部長が語った『会社の現状』にゾッ…

  • 2024.5.22
  • 21725 views

皆さんは、職場の環境にストレスを抱えた経験はありますか? 今回は「仕事でミスを連発する上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

一緒に働く上司は…

建設会社の一般事務員として働いている主人公。 一般事務と言われるものの、人事や経理の仕事もすべて担当していました。 主人公のほかに、一般事務職として働く上司がもう1人いますが…。 その上司は仕事のミスが多く、主人公は上司の分まで仕事を任されるようになります。 おかげで毎日のように残業が続き、疲労とストレスがたまっていた主人公。 部長に事務員の増員を相談しますが、いつもうやむやにされていました。 そして仕事をしない上司に耐えきれなくなった主人公は退職を決意。 働きやすい職場に転職して快適な日々を送っていました。 そんなある日、突然前の職場の部長から電話がかかってきます。 主人公が電話に出ると、部長は「君が辞めてから会社がめちゃくちゃだ!」と言って…。

仕事を任された上司だが…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公の退職後も事務員を増やさなかった結果、今まで主人公が担当していた仕事を上司がやることになりました。 ところが、上司がミスを連発したことで、会社は崩壊寸前に陥っていたのです。 困り果てた部長は「戻ってきてくれ」と主人公に泣きついてきたのでした。

読者の感想

上司の分まで仕事を負担していた主人公が退職すれば、会社が回らなくなるのは当然の結果でしょう。 主人公の意見をうやむやにし続けた部長の自業自得だと思いました。 (30代/女性)
退職後に泣きつかれても、主人公からすれば知ったことではないですよね。 部長にも責任があると思いますが、主人公に仕事を任せきりでミスを連発する上司にも呆れてしまいました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる