1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【W大阪】がすごかった……。ラグジュアリーな異世界空間を満喫してきた《ライターレポ》

【W大阪】がすごかった……。ラグジュアリーな異世界空間を満喫してきた《ライターレポ》

  • 2024.5.22
  • 5685 views
W大阪
出典:4meee.com

活気あふれる大阪・心斎橋にある「W大阪」は、大胆なコンテンポラリーデザインが魅力のラグジュアリーホテルです。今回は4MEEEライターが完全プライベートで行ってきましたので、その様子をお届け!異世界のような空間を楽しめるホテルを詳しくレビューします。

W大阪とは

「W大阪」は、心斎橋の御堂筋通りに面するラグジュアリーホテルです。
世界的に有名な建築家・安藤忠雄(あんどうただお)さんがデザインされたとのことで、漆黒の外観とカラフルなデザインで魅せる屋内空間が特徴的。

幻想的な到着トンネルや、カクテルバー・レストラン・DJブースがシームレスに融合した「Living Room」のにも、日本文化の伝統とラグジュアリーのコンテンポラリーデザインが彩られています。

個性豊かな全337室の客室

客室はスイートを含め全337室。
コージー、ワンダフルルーム、スペクタキュラーなど、個性の違うお部屋タイプが揃っています。

※ライターが泊まったのは、ワンダフルルーム(ダブル、スカイラインビュー)。

窓からはもちろん、大阪の街を一望できます。

色鮮やかなチェアやスツールが目を引きますね。

広いバスタブでは、ゆったり体を休められますよ。

宿泊客が使える館内施設も近未来的

ホテル内アクティビティには、至福のデトックスを体験できる「AWAY Spa」、24時間利用できるフィットネスジム「FIT」、ゆったりとした音楽が流れるプールも。

近未来的な空間でリフレッシュできるので、非日常的な時間を過ごせますよ。

日本初のWホテルで特別なひとときを

世界50以上の都市で展開するマリオット系列の「Wホテル」は、日本では大阪の1施設のみ。大阪の新名所ともいえる「W大阪」に、ぜひ泊まってみてください。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる