1. トップ
  2. お仕事
  3. 壁にへばりつく、真後ろに立つ…奇行が多かった同僚。ある日突然の同僚の行動に驚がく!【体験談】

壁にへばりつく、真後ろに立つ…奇行が多かった同僚。ある日突然の同僚の行動に驚がく!【体験談】

  • 2024.5.22
  • 4559 views

私の職場には、以前まで変わった人がいました。その人はある日突然、会社で大きな音を立てて……。

数えればキリがない奇行の数々

奇行が多いAさんという人がいました。例えば、人と廊下ですれ違うときに壁にヤモリみたいに一瞬でへばりついたり、私が帰るときに暗闇の中で真後ろにたたずみ「お疲れさまでした」と言ったり、数えればキリがありません。

私はAさんの数々の行動が理解できず、ついていけませんでした。

大きな音を立てて突然の退職

Aさんは、突然会社で爆発しました。人目につかない会社の休憩所で怒鳴り声を上げたり大きな音を立てたりした後、会社を辞めると言いだしました。そして、本当にその日から来なくなり辞めてしまったのです。

突然会社を辞めてしまったことにとても驚きましたが、今までの数々の奇行を考えるとなくはないことのようにも思えました。

まとめ

私の上司は、変わったところがある人を雇う傾向があります。このAさんも、従来の採用方法とは異なり、なぜかアルバイトとして経験を積ませることなく、すぐに社員にしてしまいました。上司は人助けのつもりで社員にしたようですが、その変な人助けは私たちにとっては迷惑になるということを知ってほしいと思いました。(30代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


取材・文/ウーマンカレンダー

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる