1. トップ
  2. ファッション
  3. 「明らかに浮いてる…!」北海道から上京した私が、大学でショックを受けたワケ

「明らかに浮いてる…!」北海道から上京した私が、大学でショックを受けたワケ

  • 2024.5.22
  • 10223 views

大学受験で志望校に合格し、私は急いで北海道から上京する準備を進めていました。ひとまず3月から5月頭くらいまで着るような服を持っていき、夏服は追って両親から送ってもらうことに。上京してきた3月は東京もかなり涼しく、持ってきていたセーターやトレーナーが大活躍。しかし、4月以降、どんどん暖かくなり……。

4月以降、夏らしい気候の日も多くなり、北海道から持ってきていたセーターやトレーナーでは暑いと感じることが多くなりました。大学には薄着でおしゃれな女の子たち。その中に、厚着でちょっぴりよれたトレーナー姿の私は、よくない意味で目立ってしまった気がします。人が多く集まる場では、特に自分のミスマッチさを強く感じて……。同級生たちとの初対面のときの気まずさは今でも忘れられません……。

その後は、夏服を送ってもらい、また、やさしい友人たちと遊ぶうちに流行に沿った洋服選びも学んでいけるようになり、今では自分の好みと周りの状況に合った服装を選ぶことができていると思います。

著者/朝海幸子
作画/あさうえさい

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター あさうえさい

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる