1. トップ
  2. レシピ
  3. 【究極の腸活】必要な物は何もなし!意識することが快便&美肌への近道に!?

【究極の腸活】必要な物は何もなし!意識することが快便&美肌への近道に!?

  • 2024.5.22
  • 195 views

こんにちは甘夏です!

私は学生時代、便秘で入院するほど腸の環境は良くありませんでした。

それが今では、毎日快便です…笑

腸活って色々食べたり、飲んだり大変なイメージもありますが、私のとりくみ方は何も必要ありません!

ただ意識を変えるだけ!

自分の【歯】があればできる腸の手助け!

食べ物を一生懸命消化して、便に変えてくれる腸。

その腸の作業を【噛む】事で手助けしてくれます!

そう、食べ物をたくさん【噛む】事が大事なんです!

噛む回数を数えると続かないので、食べ物をドロドロになるまで、噛むイメージです。

最初は飲み込みたくなりますが、結構慣れますよ…笑

しっかり噛む事で、唾液が食べ物に混ざり、消化を助ける事に。

朝もスッキリ、体のダルさもなくなりました!

私も便秘を解消するために、色々試した事はあります。

水を2リットル飲むとか…。

ただ、私は何故か水をたくさん飲むと便が硬くなる感じがしたのでやめてしまいました。

プラスでやってる事と言えば、

糠漬けやお味噌汁、キムチなどの発酵食品を取り入れる事くらい!

ただ、これは毎日ではありません。

腸内細菌が育てば、摂取しなくても腸の調子は良いです。

そして、何より体が軽い!噛むことで腸の働きを楽にしてあげる事で目覚めもよくなった気がします。

私が使ってる糠漬けのもと。袋で糠漬けができ、毎日かき混ぜも不要!スーパーに売ってます。

とりあえず、噛む事!ただそれだけで【腸活】に

私は美容のプロでも何でもないですが、

お友達のセラピストも噛む事はとても大事と言っていました。

腸がやってくれる事を、まずは自分の【歯】でやってみて下さい!

吹き出物ができなくなったのも快便のおかげ。ノー加工&スッピンでも艶が出るように。

甘夏Instagram/ブログアップ日お知らせしてます!

<あんふぁんメイト 甘夏>

夫・長男5歳(幼稚園年長)・長女4歳(幼稚園年中) 8時~17時フルタイムで働く仕事大好きママです!年子兄妹カオスな毎日、楽しく頑張ってます~

元記事で読む
の記事をもっとみる