1. トップ
  2. ヘア
  3. 次回オーダーしたい!【こなれ感ヘア】が春のイメチェンにピッタリ!

次回オーダーしたい!【こなれ感ヘア】が春のイメチェンにピッタリ!

  • 2024.5.22
  • 1820 views

「春らしくイメチェンしたいけれど、髪型を思いっきり変えるのは抵抗がある」という方は、まずは顔まわりからこなれた雰囲気に変えてみませんか? トレンドのシースルーバングやフェイスレイヤーなど、今の長さを変えずに「こなれ感ヘア」になれるコツをご紹介します♪ 本記事では表参道のヘアサロン「SHIMA AOYAMA」のクリエイティブスタイリスト@cxcxrx_sekiさんのInstagram投稿から、イメチェンしたいあなたにおすすめのスタイルを4例ピックアップしました。

こなれ感バツグン! 春にピッタリの“シースルーバング”

画像1: 出典:Instagram

まずはシースルーバングについて説明しましょう。シースルーは「透けて見える」、バングは「前髪」を意味します。つまりシースルーバングとは、透け感のある、薄めに作られた前髪を指します。軽やかな質感と、隙間から額が見えることによる抜け感が特徴で、そのエアリーな雰囲気がまさに春にピッタリなんです♪

シースルーバング × フェイスレイヤーで、小顔効果を狙う!

画像2: 出典:Instagram

フェイスラインを隠して小顔見せを狙うなら、フェイスレイヤーがオススメです。写真のように、顔まわりのレイヤーが、輪郭の気になる部分をナチュラルにカバーしてくれますよ♪ 顔まわりに髪がかかる分、ごく薄いシースルーバングで額を出せば、バランス感もバッチリです!

黒髪 × シースルーバングで、エアリーかつ華やかに◎

画像3: 出典:Instagram

次にご紹介するのは、黒髪ロングの華やかなヘアスタイルです♪ @cxcxrx_sekiさんによると「ムーブポイントをたくさん作ってるので ふわっとくしゅっとニュアンスが出ちゃう」のだとか◎ シースルーバングとレイヤーたっぷりのカールヘアとの相乗効果で、黒髪でもより春らしくエアリーな雰囲気が感じられます。

ロング × 長めの前髪には、シースルーバングがピッタリ♡

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ハイトーンのロングヘアが映えるこちらのヘアスタイルです♪ 写真のように、目の下まである長めの前髪は“ウザバング”と呼ばれるのですが、ウザバングとシースルーバングの合わせ技で、色っぽい目線を演出することができるんです♡ 前髪を伸ばしている最中の方にもオススメのスタイル。ぜひ試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる