1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見える?気になるあなたの「現在の金運」が分かる【心理テスト】

何に見える?気になるあなたの「現在の金運」が分かる【心理テスト】

  • 2024.5.22
  • 13408 views
【心理テスト】この画像何に見える?「あなたの今の金運」が分かる診断
出典:4yuuu.com

お金に悩んでいてもいなくても、金運が良いか悪いかはつい気になってしまうもの。この記事では、画像から連想したモチーフであなたを取り巻く「今の金運」が分かる心理テストをご用意しました。お金の流れや運気に関心があるなら、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

この画像何に見える?

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.水たまり

B.ホイップクリーム

C.チョコレート

D.石鹸の泡

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.水たまりを選んだ人の診断結果

水たまりを選んだあなたを取り巻く今の金運は、「大吉」です。

水は、古くから西洋東洋問わず金運を司るものとして考えられてきました。金運の象徴ともいえる水がたくさん集まっている水たまりは、最高の金運を意味するモチーフです。

画像から水たまりを連想したあなたの金運は、間違いなく絶好調。予想していなかった臨時収入が手に入ったり、貯金や積立が目標金額を超えたりするかもしれません。今後の展開を楽しみにしておいて。

B.ホイップクリームを選んだ人の診断結果

ホイップクリームを選んだあなたを取り巻く今の金運は、「吉」です。

ホイップクリームは、植物性の原料を加えて作られたクリームのこと。ホイップクリームように甘味が強くて柔らかい食感のものは、深層心理学的に安易さを意味します。

画像を見てホイップクリームを連想したあなたの金運は、ズバリ安定期。『安易』がキーワードとなる運勢なので、頑張れば簡単にお金が稼げるでしょう。ただし、反対に安易な気持ちで無駄遣いをすると大損する危険性もありそうです。

C.チョコレートを選んだ人の診断結果

チョコレートを選んだあなたを取り巻く今の金運は、「中吉」です。

チョコレートは、カカオを原材料にしたお菓子のこと。カカオはギリシャ語で『神の食べ物』を意味し、カカオの生産はお金になりやすいことから、金運や幸運を意味するモチーフとして扱います。

画像を見てチョコレートを連想したあなたは、かなり金運が良いみたい。努力次第でワンランク上の生活を実現できる可能性があるので、転職をしたり、副業を始めたりするにはうってつけのタイミングです。

D.石鹸の泡を選んだ人の診断結果

石鹸の泡を選んだあなたを取り巻く今の金運は、「凶」です。

石鹸の泡は、すぐに消えてしまうもの。そこから転じて、お金がすぐになくなってしまうことや、生活が不安定になりやすいことを意味するものとして考えます。

画像を見て石鹸の泡を連想したあなたは、金運が不安定な状態。節約や貯金を意識して、できる限り無駄遣いしないよう心がけてみてください。2週間から1ヶ月頑張れば、すぐに好転するはずですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。金運は、刻一刻と変化するものです。例え今金運が最悪な状態であったとしても、その運気が持続するのは長くても1ヶ月程度。『たかだか1ヶ月』と考えて、良い運気の到来を待ちましょう。そして、しっかり金銭管理をしておいて。それさえできれば、すぐに素晴らしい運気がやってくるはず。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央 心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる