1. トップ
  2. 恋愛
  3. 9歳が書いた連絡帳、小さな文字で書かれた秘密のメモに6万いいね「かわいさ満点」「ほっこり」

9歳が書いた連絡帳、小さな文字で書かれた秘密のメモに6万いいね「かわいさ満点」「ほっこり」

  • 2024.5.22
  • 107369 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはトリッシュ(@torish935)さんの9歳の娘さんの思わず胸がキュンとなるメッセージに関する投稿です。連絡帳には時間割や宿題、翌日の持ち物などがていねいな字で書かれていますが、最後の行に少しだけ小さな字でママへのメッセージが添えてありました。その内容とかわいさにほっこりと温かな気持ちになりますよ。

9歳の愛情表現にキュンとする

子育てでキュンとくる瞬間はどんなときですか?特別なときでなくても、日常の中でまるで不意打ちのように「かわいい!」と感じるときがあるものですよね。

投稿者・トリッシュ(@torish935)さんの娘は、ある日の連絡帳にとってもかわいい一文を書き足していたそう。一体どんなことを書いてきたのでしょうか。

長女9才の連絡帳。
サインしようと開いたら、最後の一文に、なんとも嬉しいメッセージ😍❤️

とてもていねいな字で連絡事項が書いてある連絡帳。そして最後の1行には、他よりも少し小さく薄い字で「ままだいすき」と書き添えてありました。トリッシュさんがサインをするために読むことがわかったうえでこのメッセージを書いたのでしょうね。

こんなメッセージを見つけてしまったら、うれしくてついニヤニヤが止まらなくなりそうです。娘に話を聞くと「ママが気がついたら消すから小さく書いたの」と話していたそう。先生にはバレないように考えている点も小学生らしくてかわいらしいですね。

この投稿には「ほっこりしました」「お母様も大好きをいっぱい伝えてください」というリプライがついていました。親からの「大好き」も、たくさん伝えてあげたいですね。

他にも「小さめの文字がまたかわいさ満点」という声も。こっそりママに伝えたい愛を表現した連絡帳。読んでいるだけで幸せな気持ちにさせてくれるエピソードでしたね。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる