1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?

デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?

  • 2024.5.22
  • 996 views

浮気する男性の本音は理解できますか? 男性が浮気の道を選ぶ背後には、遊び心から真剣な関係に発展するまで、さまざまな心理が存在しているようです。 今回は、そんな「男性の思わず浮気してしまう本音」にスポットを当てて見てみましょう。

断れない瞬間、魅力を感じて

浮気をしたことがない男性でさえ、魅力的な誘いを受けた際には断ることが困難な場合があるようです。 自らの魅力を高く評価し、異性からの注目を楽しむことを喜びとする男性は、予期せぬ浮気へと手を染めてしまうことがあります。

自分の「魅力」を確かめたくて

自分の価値を異性の関心から測りたいと考える男性も少なくありません。 自らがどれだけ魅力的に映るか、そのうえで男性としての立ち位置を把握したいと願っています。 このような男性にとって、浮気は自己認識のための一つの方法になることもあるでしょう。

現実逃避の手段として

パートナーとの間に不満がある時、その状況から逃れたいと考える男性もいます。 他の女性との関係を通じて、現実のストレスから逃れようとするのです。 この逃避行動が、一時的な安らぎを提供することがあります。

理由を理解し、未来への一歩を

「デート当日に『風邪ひいた…』と体調不良でドタキャンした彼。心配な私は内緒でお見舞いに行ったのですが…彼の部屋には見知らぬ女性がいて言葉を失いました」(20代女性) あなたのパートナーが浮気に走る背後には、多様な理由が存在するかもしれません。 これらのことを振り返りながら、二人の関係を見直すことで、よりよい未来を築くことが可能になるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる