1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたにぴったりの花束は?【心理テスト】恋愛における自立心診断!

あなたにぴったりの花束は?【心理テスト】恋愛における自立心診断!

  • 2024.5.22
  • 1634 views

今回の心理テストはあなたの「恋愛における自立心」についてです。
お相手に依存せずに、自分で自分を幸せにできると、自然と恋愛もうまくいきます。幸福感に影響するあなたの自立心をぜひ診断してみてくださいね。

【質問】あなたにぴったりの花束はどれ?

たまには自分にご褒美をあげようと、花屋さんに行ったあなた。
店員さんが、あなたのイメージにぴったりな花束を作ってくれました。
さて、完成した花束はどれだと思いますか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでください。

 

A.可愛らしい花束

B.綺麗な花束

C.優しい花束

D.元気いっぱいの花束

 

A「可愛らしい花束」を選んだあなたは…、 恋愛における自立心:30%

自立したいと思い始めているあなた。お相手のことで頭がいっぱいで、考えすぎて不安になり、気持ちに余裕がない状態のようです。
もっと幸せにして欲しいという依存的な思考が優位になっているかもしれません。そんな自分に疲れ始めているようで、自立のために自分と向き合う時間が必要だと感じているようです。
自分磨きでも趣味でも、恋愛以外のフォーカス先をいくつか持つだけでも、自立への道は加速するでしょう。

B「綺麗な花束」を選んだあなたは…、 恋愛における自立心:90%

しっかりと自立しているあなた。自分の時間をとても大切にしていて、お相手にも同じように自立した行動を求めるようです。そうすることで、二人でいる時間もお互いを尊重する大切な時間になるのでしょう。
依存的な要素はなく協力しあえる大人の付き合いができるので、喧嘩になることもなく同志のような関係性になりやすいかもしれません。
恋愛特有の感情の乱れがないので、早くから身内のような感覚になる可能性も高いでしょう。

C「優しい花束」を選んだあなたは…、 恋愛における自立心:10%

自立するつもりがないあなた。好きな人の事ならなんでも受け入れて、何かをしてあげることが当たり前だと思っているかもしれません。その状態は自立しているとは言えず、実は自立心はかなり低めです。
優しすぎてお相手を依存させてしまう危険があり、それに応えることが自分の幸せだと感じているならば、自立を考えるタイミングかもしれません。
まずは尽くす恋愛から尽くされる恋愛にシフトさせると良さそうです。

D「元気いっぱいの花束」を選んだあなたは…、 恋愛における自立心:60%

まさに今、自立に励んでいるあなた。過去の恋愛でさんざん依存してしまい、やや疲れてしまった経験があるようです。いつもお相手を優先させるのではなく、今度は自分のことをもっと優先させようと意識的に行動している最中かもしれません。
友達との時間や一人の時間を充実させて、恋愛相手とは無理のない関わり方をすることで、心に余裕が生まれているようです。
あなたは今、間違いなく恋愛上級者へ向かっています。

 


ライター : 杏仁
幼少期の不思議体験から心の世界の探求を始める。「自分を知ることは楽しい!」をモットーに、言葉や感覚を通して自分を知るお手伝いをしています。心理テストクリエイター、持ち味ガイド(鑑定)などで活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる