1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは

夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは

  • 2024.5.22
  • 761 views

夫婦間の密接な関係の中では、相手の行動に隠された意図を知る手がかりが、日常の会話に潜んでいるかもしれません。 今回は、浮気の経験を持つ男性たちから得た情報を基に、浮気を疑う際の重要なサインを紹介します。

スマホを気軽にチェックしてよいと言う

「妻に本当はスマホを見せたくないが『気になるなら見ても大丈夫だよ』と言ってしまう」(29歳男性) 相手がスマホの中身を見られても構わないと言う場合、その背景には何も見つからないよう事前に手を打っている可能性があります。 このような行動は、疑いを避けるための計算されたものかもしれません。

自分は不器用だと主張する

「複数の人と同時に交際するほど器用ではないという理由で“不器用なんだ”と事前に強調する」(26歳男性) 相手が自身を「不器用だ」と位置づけ、それによって浮気を否定しようとする場合、その背後には緻密な計算があるのかもしれません。

常に一緒にいたいと言う

「妻に浮気が露見しないように、日頃から『ずっと一緒にいたいね』と言って愛情を確かめようとする」(28歳男性) 浮気をする人が日常的に愛情深い言葉を使うことも、相手の疑いを逸らすために計算された行動の可能性があります。

立場が悪くなると激怒

「新居への引っ越しと同時に『日曜、仕事だから』と休日出勤を口実に、妻に嘘をついて会っていると『まさか…浮気?』と疑われて…思わず激怒してしまった。」(30歳男性) 浮気の証拠が見つからずに困惑する場合でも、相手の行動や言葉に注目することで真実が見えてくるかもしれません。 そして、事実が判明したときは、自分自身の幸せを第一に考える選択を忘れずに。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる