1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?

「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?

  • 2024.5.22
  • 9844 views

男性はどのような女性と結婚したいと思うのでしょう。 今回は、男性が結婚したいと思う女性の特徴について紹介します。

謙虚すぎず素直さがある

「謙虚すぎる女性は、本当はどう思っているんだろうと気になってしまいます。ずっと一緒にいるのなら、あまり頑張りすぎず、素直に弱音を吐いてくれる女性がいいなと思います」(25歳/男性) 謙虚なことは悪いことではありませんが、謙虚すぎると本心が見えず、男性を不安にさせてしまいます。 結婚を考えるような女性には、素直に自分の感情を出してほしいと思うことが多いようです。

深刻に受けとめすぎない明るさがある

「前の彼女は真面目でいい子だったけれど、料理を失敗したくらいのことでも落ち込んでしまっていました。今の彼女は、失敗もおもしろおかしく笑い話にできて、すごく気が楽です」(26歳/男性) 長く一緒に暮らすなら、失敗も明るく乗り越えていけるような相手がいいと思うことも多いでしょう。 お互いの失敗を深刻に受けとめすぎず、明るく振る舞ってくれる女性と結婚したいと思う男性も多いです。

柔軟さがある

「母はこだわりが強く、父とよく意見を対立させていました。そのような母から学んだことは、パートナーは柔軟な人がよいということです」(28歳/男性) あまりにこだわりが強い相手とは、長く一緒にいるのは難しいこともあるでしょう。 自分の意見のみを押し通そうとすると、相手は不満をためてしまうのではないでしょうか。 一緒に暮らすなら、相手への配慮を忘れない柔軟さがある女性とがいいと思う男性も多いでしょう。

お互いに安らげるように

心を通わせられ、日々を楽しく過ごせそうだと思う女性と結婚したいと思う男性が多いようです。 お互いが安らげるような関係を目指し、素敵な結婚生活を送りたいものですね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる