1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動

結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動

  • 2024.5.22
  • 10702 views

時として「やりすぎではないか」と思われがちな行動があります。 今回は、周りが「やりすぎ…」と思う行動を紹介します。

熱心すぎる

目標に向かって精一杯努力する姿は、基本的には好印象を持たれるものでしょう。 ただし、その情熱が強すぎると、避けられがちな雰囲気を作ってしまう可能性があります。 趣味や自己成長に時間を使いすぎることで、相手と過ごす楽しい時間を削ってしまう恐れがあるのです。

他人の批判

人の悪口を聞くと、気分が落ち込んでしまう人もいます。 自分と意見が異なる人がいたとしても、その感情を率直に話すことは避けたほうが賢明かもしれません。 他者の批判ばかりする人は、自分の信頼を落とす可能性があります。

SNSへの没頭する

食事時でもスマートフォンの画面から目が離せない、何でもかんでもSNSに投稿してしまう…。 このような行為は控えめにしたほうがよさそうです。 特に、誰かと一緒にいるときに常にスマートフォンを操作している人の印象は、あまりよくないことがあります。 目の前の相手に専念する姿勢が重要です。

義母に振り回されそうになり…

「結婚式の準備をしていると、義母に白無垢を強要されました。チャペルで式を挙げる予定だったため夫がかばってくれたのですが、義母は『きっと白無垢が似合うわよ』と決めつけてきて…私はウエディングドレスが着たかったので、こちらの意見も聞いてほしかったです」(20代/女性) 日々の生活で自然にとっている行動が、周りから見て理解し難いと感じられるケースも少なからずあります。 意見は人それぞれ違うため、時には周りの声に耳を傾けることも検討しましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる