1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点

仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点

  • 2024.5.22
  • 3058 views

浮気という選択肢へと進む女性たちには、どうやら共通する特徴があるように思われます。 今回はその謎に迫りお伝えします。

恋愛ドラマに魅了される

テレビドラマで描かれる浮気のストーリーに、心惹かれる女性がいるようです。 浮気をテーマにした作品ほど、一層のリアリティを感じさせ、視聴者をドラマの世界へ引き込む力があるようです。 これが原因で「ドラマのような興奮を実生活でも味わいたい」と願望する女性もいるかもしれないと示唆されています。

悲劇のヒロインを望む

自らの不幸を悲劇的にとらえる女性は、浮気という選択をしてしまうかもしれないと思われます。 このタイプの女性は、他人からの同情や、悲しみの中での主役になりたいと望んでいる可能性も考えれます。

他人のパートナーに興味を持つ

人の持ち物に憧れることがよくある人は、大人になっても他人のものに目が移りやすい特徴があるようです。 そのため、恋愛関係においても既婚者や付き合っている人がいる相手を魅力的に感じてしまうことがあるのでしょう。

不機嫌そうな妻が…

「仕事の途中で一度家に帰宅したのですが、なぜかドアにはチェーンがかかっていて…大声で妻を呼び出して家に入るも、不機嫌な妻の様子に、これは隠し事をしていると感じました」(30代男性) 相手が浮気をしたら、二人の関係性を見直す時期なのかもしれません。 一度浮気をした人は、その傾向をなかなか改善しないことも理解しておくべきです。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる