1. トップ
  2. グルメ
  3. 「うまい」「これはなし」ファミマの新作『グミ』に賛否両論

「うまい」「これはなし」ファミマの新作『グミ』に賛否両論

  • 2024.5.21
  • 10055 views

飴やガムなど、口さみしい時にサッと食べられるものをバッグに忍ばせている人は多いはず。「グミ」もそのひとつですが、ファミリーマートが、賛否が割れるグミを発売したんです!

スースーするグミ!?

2024年5月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「チョコがけミントグミ」(税込198円)という新商品。

「うまい」「これはなし」ファミマの新作『グミ』に賛否両論
「うまい」「これはなし」ファミマの新作『グミ』に賛否両論

すっきりと清涼感のあるミントグミを、甘さが引き立つホワイトチョコをコーティングしたもので、数量限定の新商品なのだとか。

「うまい」、「めっちゃおいしかった」、「ミントが強くていい」というコメントがある一方で、「これはなし」というコメントも……。チョコミント系は仕方ないのかもしれませんが、賛否が割れているようです。

「ミントが強い」は長所であり短所

ころころと丸くて小さなグミですね。コーティングされているのはホワイトチョコとのことですが、涼しげなミントカラーです。

「うまい」「これはなし」ファミマの新作『グミ』に賛否両論

さっそく食べてみると、はじめにホワイトチョコのまろやかな甘さを感じます。が、グミを噛むと強烈な“スースー”が襲ってきて、予想以上の清涼感!

個人的にはミントのこの感じが好きなのでおいしく食べられましたが、チョコミントを苦手に感じる原因でもあるので、意見が割れるのも納得です。

ファミリーマートでは現在、「チョコミントフェア」を開催していて、チョコミント系の商品が続々と発売されています。チョコミントのさわやかさ、清涼感は暑い季節にぴったり。チョコミント好きのみなさんは、ぜひお近くのファミリーマートへ!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

元記事で読む
の記事をもっとみる