1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動

息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動

  • 2024.5.21
  • 7277 views

身近な人々に避けられる原因となる行動に何があるでしょうか。 ここでは、周りがドン引きするNG行動を紹介します。

要求が多すぎる

度が過ぎた要求を繰り返すことで、周りの人の心も遠のいてしまうかもしれません。 共に過ごす時間を楽しむことが、信頼を深めるために重要です。 互いの気持ちを尊重し、ストレスを共有しない範囲で関係を築くことが大切です。

泣きやすい

涙を見せることで、時には相手との間に柔らかい雰囲気を作れるかもしれませんが、周りを困惑させるような泣き方は避けたほうがいいでしょう。 自分の行いがどう周囲に映るか、一度冷静に考えてみることが求められます。

すぐに不安になる

相手との間で、信頼できず常に不安を抱えていると、相手もそれを察して心が離れてしまうことも。 自己の行動を振り返り、相手の立場や感情を理解しようとすることが大切です。

「大したことない」…?

「義実家で食事中、義母が息子のエビアレルギーを忘れていたようでエビの味噌汁を出してしまいました。すぐに病院に行き、大事には至らずだったのですが…義母は『大したことなかったんでしょ?』と電話をしてきて『は!?』と怒りがわきました」(30代/女性) もし相手への行動ばかりに注目しているなら、自身の振る舞いについても考え直してみるべきかもしれません。 信頼が揺れ動いたときは、素直な気持ちを相手に伝えることが重要です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる