1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブすぎるでしょ君たち…と思いきや!ハグする猫2匹の“急展開”に「見ていて飽きないね」「人間の子どもと一緒」

ラブラブすぎるでしょ君たち…と思いきや!ハグする猫2匹の“急展開”に「見ていて飽きないね」「人間の子どもと一緒」

  • 2024.5.21
  • 189 views
こんなに仲良しだったのに!
こんなに仲良しだったのに!

猫たちが仲良くくっついている姿はとてもキュート。しかし気分が変わると…? YouTubeチャンネル「Tom and Mimi」では、熱烈なハグをしている猫たちの“急展開”が配信され、動画のコメント欄には「キュートすぎる」「人間の子どもと一緒」との声が続出しました。

急に雲行きが怪しく…

注目を集めたのは「Cats cuddling quickly turns into fight」という動画。冒頭は、ベッドの上で2匹の猫が幸せそうに抱き合っているところから始まります。とても穏やかに優しく触れ合う様子は、見ているだけで癒やされますね。

画面には3匹の猫が映っていますが、とてもリラックスした表情でハグしあっているのが、ブリティッシュショートヘアの「プリンス」と、白黒のドメスティックショートヘアの「トム」です。

プリンスとトムはこれでもかというほどピッタリとくっついて、なでたり、顔をなめたりしながら穏やかな時間を過ごしています。あまりにもラブラブすぎる風景です。

しかし、ここから事態は急変。動画の中盤になると、仲良しだったプリンスとトムの雲行きが怪しくなってきました。急にプリンスがかみつく仕草を見せると、腕を突っ張って防ぐトム。そこからケンカが始まり、2匹の攻防が繰り広げられます。

距離を取って一瞬見つめ合うと、トムが「なんだよ、フン」と言わんばかりにベッドを出ていきました。そのまま、奥のマットに寝そべってまったりと過ごしていた「ミミ」(白と茶色のドメスティックショートヘア)のところへ行きます。

ミミに慰めてもらうのかと思いきや、トムはいきなり威嚇をして、ミミをマットの上から追い出してしまいました。ケンカに負けたイライラが分かりやすく伝わってきますが、ミミにはとんだ災難でしたね……。

動画を見た人たちからは、「猫のケンカは抱き合うのと同じくらい愛があふれているのです」「状況がコロコロ変わって、見ていて飽きないね」「人間のカップルも大体こんな感じ」などのコメントが上がっていました。猫たちが繰り広げる愉快な日常を、ぜひチェックしてみてください。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる