1. トップ
  2. 恋愛
  3. どっちの色を選ぶ?あなたの「健康的になる方法」が分かる【心理テスト】

どっちの色を選ぶ?あなたの「健康的になる方法」が分かる【心理テスト】

  • 2024.5.21
  • 10484 views
「健康を手に入れる方法」が分かる診断
出典:4yuuu.com

充実した人生を送るためには、健康的な肉体と精神を手に入れることが大切です。そこで今回は、あなたに適した「健康を手に入れる方法」が分かる心理テストをご紹介します。健康に関心がある人はもちろん、体調や精神状態が崩れやすい人にもおすすめの診断です。

どっちの色を選ぶ?

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.アラゴンオレンジ

B.ビリヤードグリーン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.アラゴンオレンジを選んだ人の診断結果

アラゴンオレンジを選んだあなたが健康を手に入れるためには、「栄養バランスを意識すること」が大切です。

アラゴンオレンジは、まるでみかんのようなオレンジ色。果物を連想させやすい色であることから、この診断では食事、食生活、栄養を意味する色として扱います。

画像を見てアラゴンオレンジを選んだあなたは、食生活を工夫することで健康度がUP。特におすすめは、一日の栄養バランスを意識してメニューを決めることです。意識してみてくださいね。

B.ビリヤードグリーンを選んだ人の診断結果

ビリヤードグリーンを選んだあなたが健康を手に入れるためには、「睡眠の質を高めること」が大切です。

ビリヤードグリーンは、文字通りビリヤード台のような緑色のこと。色彩心理学において、緑は安心、休息、癒しを意味するので、この診断ではビリヤードグリーンを睡眠の象徴色として考えます。

画像からビリヤードグリーンを選んだあなたは、睡眠の質向上が健康の秘訣になるみたい。おすすめは、マットレスや枕などの寝具を自分に合うものに変えること。寝起きの爽やかさがガラッと変わりますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。心身の健康を手に入れられれば、不調を原因にやりたいことを諦めたり一日の時間を浪費したりすることがなくなります。
充実した人生をGETするためにも、診断結果を参考にして健康な毎日を心がけてみてください。ゆっくりでも前進できるはずです。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央 心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる