1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」

夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」

  • 2024.5.21
  • 22071 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:すずつか

希望通りのお弁当を作った結果

主人公は毎朝、夫のお弁当を作っています。 ある日、夫から「弁当の中身は塩むすびがいい!」と頼まれました。 「わかったよ」と快諾し、希望通り塩むすびのお弁当を作ります。

塩むすびのお弁当

出典:愛カツ

その夜、夫が帰宅し…

出典:愛カツ

お弁当を開ける主人公

出典:愛カツ

帰宅した夫のカバンを受け取ると、なぜかいつもより重く…。 「まさか!」とカバンの中のお弁当のフタを開けた主人公。 すると塩むすびが丸々残っていたのです。 「え!?丸々残ってる…!?」と驚く主人公に、夫はある言葉を投げかけてきました。

ここで問題

夫はなんと言ったでしょう? ヒント! 夫の言葉を聞いて、主人公は「なんで?」と思います。

夫が言ったことは

出典:愛カツ

正解は…

正解は「食べなかったわー」でした。 夫の希望通りに塩むすびのお弁当を準備し、渡していた主人公。 しかし、夫は平然と「食べなかったわー」と答えたのです。 夫のまさかの返答に「はい…?」と驚愕してしまいます。 理由を問い詰めると「塩むすびだけって質素すぎ!」と逆ギレされ…。 思わず唖然としてしまう主人公なのでした。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる