1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を考えていた彼氏と破局して数年後…元彼からの”1本の連絡”⇒「弁護士を手配済みです」「はい?」

結婚を考えていた彼氏と破局して数年後…元彼からの”1本の連絡”⇒「弁護士を手配済みです」「はい?」

  • 2024.5.21
  • 7458 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

10年付き合った彼氏にフラれた話

主人公はある日突然10年付き合った彼氏に振られてしまいました。 彼氏からは、はっきりとした理由も明かされぬまま破局。 結婚を意識していた主人公はどん底まで突き落とされます。 その後、時間はかかりましたが、職場の理解ある上司や同僚に助けられ、主人公はなんとか立ち直ることができました。 そして、その後に出会った男性と結婚し、子宝にも恵まれます。

会社に元カレからメール

lamire
出典:モナ・リザの戯言

そんな幸せな日々を過ごしていたある日、とんでもない事件が起きました。 なんと会社宛に元カレからメールが送られてきたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 元カレからの連絡内容とは?

ヒント

主人公には身に覚えのない苦情です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「ストーカー行為をやめるように求める連絡」でした。 メールできた内容にまったく身に覚えがなかった主人公。 話し合いを申し出ると、元カレの彼女が登場します。 そしてすごい剣幕で「弁護士を手配済みです」と怒鳴られ…。 主人公は「はい?」と、ただただ絶句してしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる