1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

  • 2024.5.21
  • 175263 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:ママのソノ ※この物語はフィクションです。

高級ネタを次々と

主人公は寿司屋に入り、高級なネタを次々と注文しました。 さらに1本10万円もするワインをボトルで頼んだのです。 それから2時間が経ち、お寿司をたらふく食べた主人公は店主に「お会計28万4千円です」と言われますが…。

タダにしてもらえますよね?

出典:愛カツ

ここで問題

何故主人公は寿司をタダで食べられると思っているのでしょうか? 主人公はわざとこの店を選びました。

主人公の正体

出典:愛カツ

正解は…

正解は「親戚料金にしてもらえると思っていたから」でした。 主人公は身内のよしみで寿司をタダで食べさせてもらおうと考えていたのです。 「私、あなたの嫁の親戚なの」と主張を多そうとする主人公。 店員は身勝手すぎる主人公の発言に「え…何言ってるんですか?」と呆然としてしまったのでした。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる