1. トップ
  2. ファッション
  3. 猫好きさん集まれ〜♡指先からキュンとする“猫ネイル”10選

猫好きさん集まれ〜♡指先からキュンとする“猫ネイル”10選

  • 2024.5.21
  • 4242 views

猫を飼っている方も、そうでない方も、猫が好きなら一度はやってみたい猫ネイル。大好きな猫ちゃんを指先から楽しめるので、何度見ても癒されること間違いなし!そんな猫ネイルにもいろいろなデザインがあるので、どれにするか迷ってしまう方もいらっしゃると思います。そこで今回は、指先からキュンとするおすすめの猫ネイルデザインをご紹介♡シンプルなデザインから華やかなデザインまであるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントに猫ネイルを入れたデザイン

1. 鮮やかな色で猫ネイルを引き立たせる

1ヶ所に猫のデザインを入れたネイルは、シンプルで誰でも楽しみやすいです。ホワイト系の猫ちゃんがとても綺麗ですね♡周りの爪をあえてはっきりした色にすることで、メリハリが出て猫ネイルが引き立ちます。

2. 水彩画のようなタッチでおしゃれに

手描きの猫デザインをおしゃれに見せたいときは、水彩画のようなタッチを意識するのがおすすめ!また、何色も使うことで奥行きなどが表現され、こなれ感たっぷりな仕上がりが楽しめます。柔らかなパステルカラーをベースにしてるのも可愛いですね。

ストーンを使った華やかな猫ネイルデザイン

3. 赤色のワンカラーネイルにスタッズを飾る

ビー玉のような綺麗な目をしている猫ちゃんを意識して、キラキラしたパーツを使うのもおすすめです。シルバーのスタッズなら、おしゃれでかっこよさもある仕上がりに♡赤色との組み合わせもおしゃれで、気持ちも強くなりそう!

4. フレンチ風の猫デザインにする

爪の先端に猫のデザインを入れて、フレンチ風のネイルを楽しむのもおすすめです。猫ちゃんがこちらを覗いているような仕上がりがとても可愛いですよ♡ストーンを目にすることで、キラッと輝いて見えます。

シルエットで楽しむ猫ネイルデザイン

5. モノトーンでまとめてクールに

猫ネイルはシルエットだけで楽しめるのも魅力♡顔だけでなく尻尾や足跡も入れたデザインが可愛らしいですね。モノトーンでまとめれば、シンプルでクールな猫ネイルに早変わり!

6. 小さめサイズでさり気なく楽しむ

シルエットを小さくすれば、さり気なく楽しめる猫ネイルに♡人気のマグネットネイルで周りをまとめて、ちょっとした特別感を楽しむのがおすすめです。華奢なデザインが好みの方にも◎。

親指に描いたキュートな猫ネイルデザイン

7. 細い線で描いて上品に

面積の広い親指に、猫ちゃんのお顔を入れるのも人気です。細いラインを意識しながら、耳や髭を描いていくとすっきりして見えます。肌馴染みのいいスキンカラーをベースにして、オフィスでも楽しめる上品ネイルへ♡

8. おめかし猫ちゃんで華やかに

猫のデザインに、お花や蝶ネクタイを飾ったデザインです。猫ちゃんのおめかしネイルになるので、特別感が欲しいときにぴったり!小さなパールやブリオンを飾れば、より華やかなネイルになるのでおすすめです。

遊び心のある猫ネイルデザイン

9. アシメデザインにする

片方はシンプルに、もう片方は猫が自由に動く様子を描いたデザインにして、個性的なアシメネイルへ♡左右でガラリと雰囲気が変わる、遊び心たっぷりなネイルです。ラフな猫アートも、抜け感があって可愛いですね。

10. 3Dアートで爪乗り猫ちゃん

立体感のある3Dアートで、猫ネイルを楽しむのもおすすめです。爪の上にちょこんと乗る猫ちゃんにキュン!目が合うデザインに癒されます。飼っている猫をモデルに、作ってもらうのもいいですね。

猫好きさんのための猫ネイルをご紹介しました♡
いろいろな猫ネイルがあって癒されますね。
ぜひ気になるデザインを参考に、猫ネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる