1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「あなたの好きな”唐揚げ”入れたのに…」夫「弁当は捨てる」⇒夫が弁当を【捨てたワケ】に衝撃!

妻「あなたの好きな”唐揚げ”入れたのに…」夫「弁当は捨てる」⇒夫が弁当を【捨てたワケ】に衝撃!

  • 2024.5.21
  • 3092 views

皆さんは、パートナーの言動に困った経験はありますか? 今回は「子育て中の妻に完璧な家事を求める夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

家事が手抜きだと非難される

夫と幼い息子と暮らしている主人公。 ある日、夫から家事が手抜きだと非難されました。 幼い息子がいるため、今までのように家事はできないと説明するも、夫は聞く耳を持たず…。 そして翌日、主人公が作った弁当に文句をつけてきました。 主人公は「あなたの好きな”唐揚げ”入れたのに…」と困惑しますが…。

冷凍食品が許せなかった夫

出典:Youtube「Lineドラマ」

夫は弁当に冷凍食品が入っていたことが気に食わなかったようです。 主人公が「子どもを見ながら揚げ物をするのは難しい」と説明しても、納得しない夫。 そして「手抜き弁当は食べられないから捨てる」と言ったのです。 その後も、夫のひどい言動は改善されるどころかひどくなるばかりで…。 我慢の限界に達した主人公は夫に「妻、辞めます。辞表がそこにあるでしょ?」と告げて反撃に出るのでした。

読者の感想

自分は何もしないのに文句ばかり言う夫に呆れました。 幼い子どもをほぼワンオペで育てながら、家事も完璧にこなすなんて難しいと思います。 (20代/女性)
普段子どもの面倒をみていないと、子育てがどれだけ大変か理解できないですよね。 子育てと家事を両立させるため、時短も考えていきたいですが…。 冷凍食品のことで文句を言われると、ますます困ってしまいますね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる