1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁に対抗!?】義母「貸しなさい」嫁「やめてください!」嫁のものを勝手に着る義母。そこに夫が現れ義母の姿を見て…→夫「怖っ」

【嫁に対抗!?】義母「貸しなさい」嫁「やめてください!」嫁のものを勝手に着る義母。そこに夫が現れ義母の姿を見て…→夫「怖っ」

  • 2024.5.21
  • 20545 views

皆さんは、義両親との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は嫁と張り合う義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:鷲岡胡世子

張り合うようにメイクをして…

ある日、主人公は夫から「なんか肌きれいになったね」と褒められます。 その様子を見ていた義母は気に食わないようで…。 「私だってまだまだきれいよ!」と、張り合うように主人公の化粧水を使う義母。 さらには主人公の化粧品でメイクをして…。

出典:CoordiSnap

「貸しなさい!」と主人公の服まで着る義母を、主人公は「やめてください!」と止めようとします。 そこに「どうしたー?」と夫が現れて…。 義母の姿を見た瞬間、夫は「怖っ」と一言。 「厚化粧すぎない!?」と夫に言われ、義母はショックを受けるのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

義母の容姿を褒める

世代が違えば似合うものも違うのに、対抗してくる義母には困ったものですね…。 義母の容姿を自然に褒めて、今のままの姿がいいということを伝えます。 (40代/女性)

夫に相談する

夫に相談して、義母の行動をやめるように注意してもらいます。 化粧品や服を貸すように迫られると、いくら義母でもいい気分ではありません。 (30代/女性)

今回は嫁に対抗する義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる