1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴

同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴

  • 2024.5.21
  • 2250 views

世の中には執着心の強い男性も少なくありません。 特に元カレによる迷惑行為は、嫉妬から生じるものが多いですよね。 ここでは、特に束縛心が強い男性の特徴を解説します。

人目もはばからず甘える

公共の場でも過度なスキンシップを図る行動は、あなたを他の男性から遠ざけるための計算された行動かもしれません。 これは、彼が彼女を自分のものとしてアピールしたい意図のあらわれで、他者が二人の仲に入る隙を与えないようにする狙いがあります。

縛るためのルール作り

「毎日△回はメッセージを送ること」や「男性がいる場には行かないこと」などのルールを設ける場合、それはあなたへの信頼の欠如を示しています。 彼はこのルールによって、あなたを他の男性から引き離し、コントロールしようとしています。

芸能人に嫉妬する

もしも、以前応援していた芸能人のグッズを処分させられたりした経験があれば、それは嫉妬が異常なレベルに達している証拠かもしれません。

居場所を常に把握したがる

「交際していた職場の男性と破局後、なぜか教えたことがない私の実家周辺に彼が現れました。またそれだけでなく実家に電話をかけてきて…。まさか元カレがストーカー化するとは思わず、本当に怖かったです」(20代女性) ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 監視されているような感覚は不快なものです。 破局後にこのような傾向が見られたら、早めに手を打ちましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる