1. トップ
  2. 恋愛
  3. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?

それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?

  • 2024.5.21
  • 4467 views

男性と深い関係を築くためには、コミュニケーションが欠かせません。 ですが、話題の選択によっては、いい雰囲気が一気に冷めてしまうことも。 それでは今回は、男性から敬遠されがちな話題をあげてみましょう。

ゴシップは控えめに

男性があまり興味を持たない一つの話題が、他人のゴシップです。 特に関係の薄い第三者についての情報は、男性にとってはつまらないものになりがちです。 さらに「ゴシップを好む女性は信頼できない」と思っている男性もいます。 いずれ自分がその噂の対象になってしまうのでは、と懸念するかもしれません。

適度なプライバシーは大切

気になる男性との会話を持続させるためには、その日の出来事すべてを伝える必要はないでしょう。 もちろん、彼があなたの日常に興味を示していれば問題ありませんが、何もない状態で話を振られると、男性は負担を感じることがあります。 会話全体がその日の報告になると「この人と話すのは大変だ」という印象を持たれるのは避けられないでしょう。

共有体験のない話は避ける

表面的な話題でも、共有体験がないと、男性は興味を持ちにくいものです。 面白みのない話を続けると、男性にとって会話が面倒に感じ、不快感を覚えることさえあります。 男性が理解しやすいように、共通の経験を基に話題を展開することが重要です。

共感を感じる会話を

男性は日常的な雑談よりも、目的意識のある会話に興味を持つことが多いです。 男性が会話を楽しむためには、そのコミュニケーションがお互いにとって有意義であることが重要です。 双方が楽しめる会話のスタイルを追求することで、二人の関係は一段と深まるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる