1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン

【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン

  • 2024.5.21
  • 3114 views

今の関係を見直すべきかもしれない、夫の行動パターンを詳しく解説しましょう。 夫婦関係に悩むあなたがよりよい選択をするための参考になれば幸いです。

趣味や仕事への否定的態度

自分が大切にしている趣味や仕事を不当に批判する男性は、その行動によってあなた自身を受け入れがたいと示していることがありえます。 特に、趣味を小ばかにする行動は警戒が必要です。 相手の好きなことを見下す姿勢は、あなたへの敵意がある可能性が高いのです。

外見への批評

相手の外見に関する否定的コメントは、許容することのできない振る舞いです。 多くの女性は、愛するパートナーからの肯定的なフィードバックで自己価値を感じています。 しかし、中には「魅力がない」と無遠慮に言う男性もいます。 これは、たとえ冗談だったとしても、カップル間でプラスに作用することはありません。

関係を見直すタイミングは…

「私の夫と義両親は仕事で忙しく、私はワンオペで育児に追われていました。ある日、子どもたちが高熱を出して病院へ連れていきました。診断結果を聞いて思わず『えっ?入院?』となり…。一人での看病が難しい状態でしたが夫はやはり助けてくれませんでした」(30代女性) こうした男性との関係は、自尊心を損ない、さまざまな問題を引き起こす原因となることがあります。 家族のために、関係の見直しが必要なときもあります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる