1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?

「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?

  • 2024.5.21
  • 4471 views

「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?

男性に気に入られず、連絡先を聞かれない…。 しかし、それは無意識に出てしまうモテない行動が原因かもしれません。 今回は、男性が離れていくモテない行動とはなにかを紹介します。

常に「モテるかどうか」で評価する人

「バンド活動をしていると言ったら『バンドマンは恋人を作るべからずだよね。モテ度が下がるだろうし(笑)』と言われて。常にモテるとかモテないという視点で評価をする女性は、無神経さと極端な先入観があってイヤです」(28歳/男性) モテるか、モテないかを前提として自分の趣味や行動を揶揄されると、たとえそれがジョークであっても、不快に感じるでしょう。 他人に冗談を言うときも配慮が必要ですね。

声がいつも大きい

「何かと声が大きい人は苦手です。特に人が集まると力が入りイキってしまう傾向の人も避けたい。飲み会で大きな声で男性をバカにする人なんて嫌ですね」(24歳/男性) 元気で明るいものの、大声を出す女性は「一緒にいると恥ずかしい」「下品に映る」として、男性が遠ざかる傾向があります。 時と場所を考慮して、周囲を不快にさせない声量で話すようにしましょう。

男性とだけ親しい

「男性の友達にだけ混ざって、女性の友達が一人もいない女性はなんとなく気になります。そんな女性自身は『私は男性とかかわるほうが気楽なんだ』と言ってはいますが、気楽な関係に性別は関係ないはずですよね…」(26歳/男性) 多くの男性はこのタイプの女性に対して表面的に付き合いますが、彼女として考えるなら「ナシ」となるでしょう。 「自分のパートナーは性別関係なく友達と良好な関係性を持つ人がいい」という意見があるようです。

客観的に見てみよう

どんなに好きでも「あの子ちょっとしつこい」と思われてしまったら台無しですね。 自分が彼にどう見えているか客観的に考えてみてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる