1. トップ
  2. ファッション
  3. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」

隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」

  • 2024.5.21
  • 16437 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

ネックレスがなくなった話

主人公は2ヶ月前に引っ越してきました。 ある日、2人の隣人が声をかけてくれ…。 今ではお茶会を開き、自宅に招くほどの仲に。 そしてお茶会の後片づけをしているときのこと。 大事なネックレスが見当たらないことに気づく主人公。

アクセサリーケースにない!?

出典:エトラちゃんは見た!

「ネックレスが消えた」と慌てる主人公。 しかし数日後、思わぬ形でネックレスが見つかったのです。

ここでクイズ

なくしたネックレスはどこで見つかったでしょう? ヒント! ネックレスを見つけたのは、家の中ではありませんでした。

隣人の首元に…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「お茶会に来ていた隣人がつけていた」でした。 大切なネックレスをなくし、家中を懸命に探した主人公。 しかし結局、ネックレスは見つかりません。 そしてお茶会から数日後、ゴミ捨て場で隣人と遭遇します。 なんと隣人がなくしたネックレスをつけていたのです。 その光景に思わず「え?」と言葉を失う主人公でした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる