1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェン大成功かも!【ニュアンスパーマ】でこなれ感、増し増し♡

イメチェン大成功かも!【ニュアンスパーマ】でこなれ感、増し増し♡

  • 2024.5.21
  • 2487 views

ゆるくカールさせるニュアンスパーマは、こなれ感を演出したいときにおすすめのスタイル。爽やかなショートヘアと組み合わせて、春夏らしいイメチェンを目指しませか? 毛先を中心にふわっとしたニュアンスを与えるパーマヘアは、くせ毛のように自然なので、パーマ初挑戦の方にもうってつけ。ベースとなるカットの違いとカラーによるイメージの変化を、併せてご紹介します。

さりげなくボリュームアップ

画像1: 出典:Instagram

ショートヘアは、耳にかけるとタイトになりやすく、ともすると寂しい印象に。丸みのあるマッシュショートをベースに、ニュアンスパーマでやわらかい動きをプラスすると、自然とボリュームアップしてナチュラルに華やぎを与えてくれます。暗めの透明感カラーと合わせると、落ち着きが出て、大人女性も挑戦しやすい仕上がりになります。

伸ばしかけにもピッタリ

画像2: 出典:Instagram

ショートから伸びてきたショートボブの長さでも、取り入れてみてほしいのがニュアンスパーマ。あえて黒髪とやや重みのあるシルエットに仕上げ、独特のエアリーな浮遊感で軽やかにアレンジ。全体のシルエットを変えすぎずに、こなれた雰囲気へと印象チェンジできるので、伸ばしかけに飽きたタイミングで挑戦してみて。

マニッシュなカットに色気を

画像3: 出典:Instagram

襟足を大胆にカットしたハンサムショートが、ニュアンスパーマの曲線によって色っぽく変身。シルエットのマニッシュなかっこよさはそのままに、ゆったりとした大人の余裕も発揮できます。センターパートの根本をふわっと立ち上げて額を出し、爽やかさを演出するのも忘れずに。

肌を明るく見せる春色アレンジもおすすめ

画像4: 出典:Instagram

春といえば、ツヤのある暖色カラーが人気。特に今年はピンクカラーの人気が高く、ニュアンスパーマと合わせることで、しゃれ感が増すだけでなく季節のトレンドも押さえられます。後れ毛にもパーマで動きを出すと、生まれつきのくせ毛のような無造作なニュアンスに。パーマなら、ヘアムースを揉み込むだけの簡単セットで、このおしゃれな仕上がりを再現できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

元記事で読む
の記事をもっとみる