1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?

「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?

  • 2024.5.21
  • 1799 views

「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?

魅力溢れる女性とは、外見だけではありません。 では、目立つ女性ではないけれど、男性が自然に惹かれる彼女たちの秘密はいったい何なのでしょう。 今回は、男性が共通して感じる「男心をくすぐる女性の行動」を紹介します。

年下にモテるメイク

自分のいい部分を見つけてくれる

「褒め方が上手な女性に心を奪われます。『あなたの仕事ぶり、素晴らしいですね』と言われると惹かれます」(26歳/男性) 相手を褒めるとき、外見よりも内面に注目して褒めてみましょう。 彼が素敵なシャツを着ているならば「そのシャツの選び方、素敵ですね」と表現を変えることが鍵となります。

笑顔で許してくれる

「失敗を責められると心が重くなります。だけど、笑いながら許してくれる女性は、その優しさが魅力的で惹かれます」(27歳/男性) 付き合い始めてから1年の記念日を彼が忘れてしまったとき…。 「どうして忘れてしまうの?」と責め立てるより「もう!次は忘れないでよ」と冗談めかして笑って許してください。

上目遣いで助けを求める

「仕事で忙しくて大変なときもあると思います。そのときに『ちょっと手伝ってください』と上目遣いで助けを求められると、たまらないです」(29歳/男性) 男性に助けてもらう、これが恋愛テクニックの一つでもあります。 しかし、そのお願いの仕方が大切です。 たとえば、手の届かない高い場所にあるものを取ってほしいとき…。 「あれ、取って」と頼むではなく、照れながら上目遣いで「助けてほしいです」と声をかけてみてはいかがでしょう。

「嫌いではないですよ」

「自分のダメな部分を後輩の女性に話していたときのこと。『○○さんのそういうところ、嫌いじゃないですよ』と言われて、心に響きました」(27歳/男性) 彼の弱みを認めてあげることで、彼のなかであなたに対する親近感が高まることでしょう。

男性の感情に応えること

今回は、男心をくすぐる女性の行動を探ってみました。 女性から男性への褒めの言葉や、頼りにする姿というのは、男性にとっても受け入れられやすい傾向があります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる