1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと

実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと

  • 2024.5.21
  • 2127 views

まわりには話しやすく、遊びもできてカッコよくて優しい男性がいませんか? そんな男性も実は「本命だけにはこれをする」っていうサインがあったりします。 今回は、職場の男性が本当に惚れてる女性にだけ見せるサインを紹介します。

仕事関係なく、会話を求めてくる

人気のある男性であっても、職場で「全員」と、目的もなく会話を始めることはありません。 そんなことを続けるための時間はなく、もし職場でそんなことをすれば、そのような行動は周囲から疑問を持たれます。 特に目的もなく、彼が会話を求めてくるというのは、恋愛対象の可能性が高いと予想できます。

少しの変化を敏感にキャッチする

「前髪を切ったね」と、彼が気づいてくれたら、それは脈ありのサインかもしれません。 女性の細部まで目を向けていないと、前髪を切ったかどうかなんて、自然と気づくことは難しいでしょう。 ですが、逆に「彼が私の変化に気づかない、これは脈なしの証拠だ」とは考えないこと。 彼女の細部に気づく男性は脈ありですが、気づかないからと言って、必ずしも脈無ではありませんよ。

あなたの帰宅時間を見ている

彼があなたに惹かれている場合は、あなたの行動を密かに見ているでしょう。 「彼女はあと10分ほどしたら退勤するだろう」などと彼は考えています。 そのため、彼が「もう帰るの? じゃあ、一緒に駅まで行こう」と偶然を装って言うことも。 これは、彼からの好意の明確な表現と受け取っても間違いないでしょう。

彼からのサインを見逃さないように

職場で「彼は私のことを好きなのかな」とドキドキする感じは、とても楽しいものですよね。 ですが、趣味や立場によっては、彼は大々的にアピールすることはできないかもしれません。 もし少しでも彼からのサインを感じ取ったら、あなたも彼の気持ちに対して応えてあげてくださいね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる