1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旅行にも持っていきたい! セリアのグッズに「バズって当然」

旅行にも持っていきたい! セリアのグッズに「バズって当然」

  • 2024.5.22
  • 4356 views

旅行やお出かけの時に、いつも使っているシャンプーや化粧品を持っていきたいと思う人は多いでしょう。

筆者もその1人ですが、試供品のような小さいものは、なかなか手に入らなくて困っていました。

そこで、100円ショップの『セリア』で見つけた『連結詰め替えチューブ』を試してみることに。価格は税込み110円でした。

その使い勝手のよさから、SNSでは「とても便利!」とバズっているのだとか。

5㎖入るチューブは6連になっていて、自分の好きなものを小分けにできる優れもの。旅行で荷物を少なくしたい人にはピッタリですね。

準備の仕方もシンプルで、まずは連結しているチューブを取り外します。

あとは白いキャップを開けて、中に入れたい液体を注ぐだけです。

洗顔フォームで大体、2回ぶんぐらいを入れることができました。

保湿クリームも入れてみました。注ぎ口が広く、移し替えは簡単!特にポンプ式のものはやりやすかったです。

チューブには容量のボーダーラインが分かるように凹みが付いているので、量も調整しやすいです。

ただ、クレンジングオイルのような水っぽいものだと移し替えが難しいので、注意しましょう。

油性ペンで名前を書けるので、似ているものを複数個持ち歩いたとしても見分けやすいですね。

使う時は、白いキャップとは反対側の部分を切り取り、チューブのように出すだけ!

一度切り取ってしまうと元には戻せないので、使い切れない時は白いキャップ部分を開けるといいかもしれません。

白いキャップをしっかり閉めれば、振ったり持ち歩いたりしても、漏れることはありませんでした。

旅行で荷物を少なくしたい人、いつも使っているものを持っていきたい人は、試してみてはいかがでしょうか。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる