1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気相手「旦那さんの稼ぎは全部私のもの!」離婚を迫られるも…⇒妻「全然奪ってもらって」”予想外の返答”に…「え?」

浮気相手「旦那さんの稼ぎは全部私のもの!」離婚を迫られるも…⇒妻「全然奪ってもらって」”予想外の返答”に…「え?」

  • 2024.5.21
  • 2605 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】夫の浮気相手からのメッセージ

ある日、主人公のもとへ夫の浮気相手から連絡がきました。 主人公はすぐさま夫を問い詰めましたが、夫は身に覚えがないと言って…。 迷惑メールだからと主人公へ無視するよう言いました。 そのため主人公は、夫の忠告通り連絡を無視します。 すると浮気相手が、夫と主人公を含めたグループを作成したのです。 言い逃れできない状況に追い込まれ、浮気を認めた夫。 すると浮気相手は「旦那さんの稼ぎは全部私のもの!」と言い出して…。 主人公に離婚を要求し、タワマンから出ていくよう言いました。 主人公はそんな浮気相手に、タワマンが自分の名義であることを説明します。

信じようとしない浮気相手

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

それでも、聞く耳を持たない浮気相手に対し…。 主人公は「全然奪ってもらって」と余裕な態度を見せます。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が余裕な理由とは?

ヒント

浮気相手は夫をお金持ちだと思い込んでいるようですが…。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「夫婦の共同資産が残っていないから」でした。 なんと浮気相手に金持ちアピールをして近づいていた夫。 しかし、実際夫は薄給サラリーマンで…。 資産はすべて主人公の独身時代のものだったのです。 主人公が、夫婦の共有財産も全然残っていないことを伝えると…。 それを聞いた夫は「え!?」と驚くのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる