1. トップ
  2. グルメ
  3. 全国の逸品グルメを紹介・販売!産直お取り寄せモール型EC「PAF MALL」オープン

全国の逸品グルメを紹介・販売!産直お取り寄せモール型EC「PAF MALL」オープン

  • 2024.5.21
  • 107 views

あむうは、産直お取り寄せモール型EC「PAF MALL(パフモール)」を、5月10日(金)にグランドオープンした。

全国のグルメを産直でお届け

「PAF MALL」は、“Personal Attention Food Mall”の頭文字をとり、「あなただけのために寄り添った食事を、ずっと伝えていきたい」という思いを込めて名づけられた。

『美味しい:現地でしか食べられない、旬の食材や国産食材を積極的に使用した全国のグルメ』『身体に優しい:着色料や保存料など添加物をできる限り使用しない、グルテンフリーや低糖質などのグルメ』『エシカル消費(※):地産地消やフードロス、環境への配慮などの社会課題への取り組みから生まれたグルメ』の3つをサービスポリシーとした「PAF MALL」は、“日本の食の成長と成熟”を目指し、消費者、飲食店や事業者、生産者にとってサステナブルな関係を構築できるよう、全国の逸品グルメを産直で届けていく。

安心・安全な食材を使用した、便利で美味しい食事を求めている子育て世代や中高年の人。フードロスや環境問題など食にまつわる社会課題に関心のある、エシカル消費を実践している人。あらゆるライフスタイルに寄り添えるよう、料理人や生産者の思いや地域のストーリーとともに、ECサイトやSNSを通して全国のグルメを紹介、販売。最新の冷凍技術を用いた料理は、名店の味をそのまま自宅で再現できる。

120種以上の商品を販売

2023年11月のプレオープン時は6店舗からスタートした「PAF MALL」だが、今回のグランドオープンでは20社以上が出店し、120種以上の商品をラインナップ。日々の食卓に、ホームパーティに、スイーツやギフトなど、さまざまなシーンにふさわしいグルメを用意している。

販売中のグルメやスイーツを一部紹介

産地の食材を活かした絶品グルメには、新潟県糸魚川市で漁れた新鮮な海の幸の豪華な丼、八ヶ岳の食材や無農薬野菜を使用したオーベルジュのフレンチディナーセット、ドイツ国際食肉コンテストIFFAで金賞を受賞した山形県の無添加ソーセージセット、京丹後・間人産の希少なセイコ蟹を余すところなく味わえる甲羅盛などがラインアップ。

また、岐阜県の飛騨コシヒカリの米粉を使用した無添加のロールケーキ、北海道の十勝産大豆を使用した低糖質のグラノーラ、福井県の有機米玄米粉を使用したグルテンフリーのブラウニー、福岡県の農産物にこだわった無香料・無着色のジェラートなどの身体に優しいヘルシーなスイーツも販売されている。

食の楽しみを伝えるコンテンツを随時発信

「PAF MALL」のInstagram、YouTube、TikTokでは、ECサイトだけでは伝えきれない料理人や生産者の思い、商品のストーリー、ユーザーの食にまつわるシーンなどの動画を随時投稿中。noteでは、バイヤー便りや、ほんのちょっとエシカルな話も紹介している。食の楽しみを伝えるコンテンツを随時発信しているので、チェックしてみよう。

キャンペーン実施中

現在、グランドオープン記念キャンペーンも実施中。5月31日(金)までに「PAF MALL」で商品を購入した先着100名に、エシカルな生活雑貨がプレゼントされる。

この機会に、『美味しい』『身体に優しい』『エシカル消費』を掲げる「PAF MALL」を利用してみては。

PAF MALL:https://paf-mall.com プレゼントキャンペーン詳細:https://paf-mall.com/blogs/news/presentcampaign

※エシカル=倫理的、道徳的。人や動物、社会や環境などあらゆることへ配慮し、さまざまな社会課題の解決を目指して取り組む事業者を応援する消費活動のこと。

(yukari)

元記事で読む
の記事をもっとみる