1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…

夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…

  • 2024.5.21
  • 5789 views

皆さんは、パートナーと食に関することで揉めた経験はありますか? 今回は「義母の料理が大好きな夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

料理に文句を言われ…

料理にダメ出しをしてくる夫に、うんざりしていた主人公。 夫は主人公の料理を「味が薄い」とけなし、義母を見習えと言います。 料理の腕に自信があった主人公はショックを受け、義母に料理を習うことに。 しかしそこでとんでもない量の醤油を使う義母を見て、主人公は絶句します。 それでも夫は義母の料理が食べたいと言うため、主人公は夫の分だけ味を濃くして提供しました。 すると夫は、主人公と自分の料理の色の違いに気づき、文句を言ってきます。 そこで「味の好みがお互い理解できないなら、離れたほうがいいかも」と伝えた主人公。 夫は逆ギレして「俺の分だけ味を濃くして、保険金を狙ってるんだろ!?」と言い始め…。

謎理論に唖然

出典:モナ・リザの戯言

「慰謝料でマンションよこせ!」と謎理論で慰謝料を求める夫に、主人公は「…何言ってんの?」と呆然。 呆れた主人公は、弁護士に相談することにしたのでした。

読者の感想

とんでもない量の醤油を使った料理なんて、体を壊すし食べられませんよね…。 歩み寄ろうとした主人公に対しても文句を言うなんて、夫が身勝手すぎて呆れました。 (30代/女性)
義母が作る濃い味つけの料理を見たら、夫が主人公の料理の味が薄いと文句を言う理由もわかりますね…。 とはいえ、要望に応えるために夫の分だけ味つけを変えたのに、保険金を狙っているとか、慰謝料をよこせと暴走する夫には驚きますね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる