1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コンビニの駐輪場で…『高級自転車だけ』撤去!?不審に思い声をかけると…⇒業者「あ~」まさかの行動に…私「うわっ!」

コンビニの駐輪場で…『高級自転車だけ』撤去!?不審に思い声をかけると…⇒業者「あ~」まさかの行動に…私「うわっ!」

  • 2024.5.21
  • 49631 views

皆さんは、不審な人物を目撃したことはありますか? 今回は「高級自転車だけ撤去する男性」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

とめたばかりのロードバイクが

主人公がコンビニに行ったときのことです。 主人公がコンビニから出ると、女性がロードバイクをとめてコンビニに入っていきました。 するとそこに、放置自転車を撤去する業者らしき男性がやってきます。 しかし、男性はなぜか高級自転車だけをトラックに積んでいました。

出典:モナ・リザの戯言

コンビニの駐輪場に女性がとめたばかりのロードバイクも撤去しようとした男性。 不審に思った主人公は男性に声をかけ、ロードバイクは放置自転車ではないことを説明します。 すると男性は「あ~後輪が駐輪場の枠線からはみ出てるだろ!」と言い出して…。 主人公は男性が高級自転車ばかりを撤去していることを指摘し、警察に通報しようとしました。 すると男性は焦って、主人公のスマホを叩き落としたのです。 スマホを壊された主人公は「うわっ!」と声を上げ、男性に大激怒。 言い争いを始めた主人公と男性ですが…。 女性は男性に気づかれないように、警察に通報するのでした。

読者から募集した高級自転車だけを撤去する怪しい業者への対処法

○ナンバーを控えておく 高級自転車ばかりをねらって撤去しているなんて、業者ではなく泥棒かもしれません。 回収車のナンバーを撮っておき、警察に写真を見せて相談します。 (40代/女性)
○すぐに警察を呼ぶ 業者が逃げてしまわないように、すぐに警察を呼びます。 コンビニの店員にも協力してもらい逃がさないようにします。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる