1. トップ
  2. 恋愛
  3. レストランで…【誕生日コース】の予約に違和感。客「やっぱり変だ…」⇒確認してみると…店員「ああーそうですね…」

レストランで…【誕生日コース】の予約に違和感。客「やっぱり変だ…」⇒確認してみると…店員「ああーそうですね…」

  • 2024.5.21
  • 5846 views

皆さんは、店員の対応に困ったことはありますか? 今回は「間違えて出された料理」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:にちゃん@エッセイ漫画(@nichan_comi) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

店員の言葉に衝撃

誕生日に彼とレストランに行った主人公。 彼は主人公のために、誕生日コースを予約してくれていました。 しかし運ばれてきた料理を見た彼は違和感を抱いたようで…。 彼は「やっぱり変だ…」と言い、自分の予約内容を確認することにしました。 するとやはり、店員が運んできた料理は彼が予約したものより安いコースの料理だったのです。 主人公と彼が店員に事情を説明しても、店員は「ああーそうですね…」と言うだけで…。 コース内容を確認しても、店員は「もう変更もキャンセルもできません」と言ってきました。

出典:Instagram

驚いた主人公が彼のほうを見ると、彼はとても落ち込んでいました。 主人公が納得できず抗議しても、店員は「500円割引ならできる」と言うだけで…。 主人公は店員に「上の人を呼んでください」と告げるのでした。

読者から募集した予約したコースと違っていたときの対処法

○返金をお願いする 間違ったコースの料理が運ばれてきて、食べてしまっていたらコースの変更は諦めます。 そのかわりに実際予約していたコースとの差額を返金するよう店員に言います。 (40代/女性)
○料理を追加してもらう コースの内容を変更できないのであれば、差額分の料理を追加してもらいます。 店側の間違いで安いコースが提供されたにもかかわらず、変更もできずサービスもないなんて納得できません。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる