1. トップ
  2. おでかけ
  3. 高速道路で…大型トラックが『クラクション』を連打しながら接近!?「一旦車をとめよう」⇒直後”最悪の事態”にパニック!?

高速道路で…大型トラックが『クラクション』を連打しながら接近!?「一旦車をとめよう」⇒直後”最悪の事態”にパニック!?

  • 2024.5.21
  • 20304 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

悪質な煽り運転車

主人公が友人とドライブに出かけたときのことです。 高速道路を走行途中、サービスエリアに寄り少し休憩をしてから再び車を走らせました。 すると後ろを走る大型トラックが、クラクションを連打し接近してきて…。 主人公と友人はあおり運転だと思い「一旦車をとめよう」と、移動して車をとめました。 すると大型トラックも同じようについてきて、とまったのです。

大型トラックから男性が降りてきて…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

するとトラックの中から強面の中年男性が降りてきました。 主人公たちは驚き、ある行動に出ます。

問題

さあ、ここで問題です。 降りてきた運転手に友人と主人公がとった行動とは?

ヒント

中年男性に対する対策を練っていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「主人公は車を降り、友人は通報の準備をした」でした。 トラックを降りこちらに向かってくる男性。 その様子に、主人公たちは戦慄するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる