1. トップ
  2. 恋愛
  3. 捨て犬を保護すると…飼い主「50万円でいいわ」私「…え?」まさかの高額請求!?だが⇒「…分かりました」

捨て犬を保護すると…飼い主「50万円でいいわ」私「…え?」まさかの高額請求!?だが⇒「…分かりました」

  • 2024.5.21
  • 43664 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

犬の鳴き声がする

愛犬と暮らしている会社員の主人公。 ある日の仕事帰り、草むらから犬の鳴き声が聞こえてきました。 声がする場所を探すと、そこには泥だらけの犬がいたのです。 弱りきった犬を放っておけず、保護することにした主人公。

弱り切った犬

出典:エトラちゃんは見た!

警察や迷子犬の掲示板を利用して飼い主を探すも、一向に飼い主は見つかりません。 そんなある日、犬を散歩させていると男性に話しかけられました。 男性は犬の飼い主かもしれない夫婦を知っていると言います。 そこで後日、男性とともに夫婦と会うことになりますが…。 夫婦は犬が自分たちの犬だと認めたものの「もういらない」と言い放ちます。 無責任な夫婦に腹を立てた主人公は、自分が引き取ると伝えますが…。 すると夫婦は「50万円でいいわ」と代金を要求してきたのです。 夫婦のありえない発言に主人公は「…え?」と驚き、怒りで震えますが…。 隣で話を聞いていた男性は「…分かりました」と言って、後日代金を払うと約束。 夫婦と別れたあとに、男性は「考えがあります」と主人公に告げて笑みを浮かべるのでした。

読者の感想

夫婦の無責任すぎる行動に心底腹が立ちました。 さらに面倒を見ると名乗り出た主人公からお金をとろうとするなんて信じられません。 (20代/女性)
犬を飼うなら、最後まで責任を持ってほしいです。 そんな犬を見て、保護してあげる主人公の優しさは素敵だなと思います。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる