1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?

え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?

  • 2024.5.21
  • 3158 views

え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?

「上品」と聞くと、何を思い浮かべますか? 「優しさ」「大らかさ」「落ち着き」あるいは「礼儀正しさ」などを思い描くのではないでしょうか。 今回は、男性が感じる「上品な女性」の要素について紹介します。

誰の悪口も言わない

「ある女性はいつも元気で賑やかなのですが、人の悪口になるといつも無口になります。他人を傷つけないその姿に感銘を受けています」(26歳/男性) 他人の悪口など、品を欠く言動は「上品さ」に反する行為のひとつ。 職場でもプライベートでも、人に対する不満やイライラする事態は起こるものです。 そんなときでも、悪口を言ったり非難するのではなく、柔らかい言葉を選んで伝えるのがよいでしょう。 まずは自分から、人に対する思いやりの行動をとってみましょう。

努力する姿勢

「僕が感じる上品な女性は、決定的なときに冷静さを保つことができる人だと思います。勉強や仕事に挫折しても、しっかりと向き合い、乗り越えていける精神力があるからこそ、いつも前向きに生きているんだと思います」(29歳/男性) 「品がいい」「凛とした」などと言われる女性はしっかり者であると男性は感じているようです。 何か困難なことが起きても、自暴自棄になり、他人に八つ当たりすることなく、冷静に解決できる強さがそのような印象を与えるのかもしれません。 まずは、目の前の困難から逃げるのではなく、向き合って少しずつでも対処していくことが大切です。

日常で「丁寧さ」を育んでみて

上品さに生まれ育った環境は関係ありません。 日常のちょっとした行動を丁寧にするよう心がければ、身についていくでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる