1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと

”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと

  • 2024.5.21
  • 1608 views

【長続きするためにチェックしたいこと】

たとえ深く愛し合っていても「私たちの関係は将来的にどうなるのだろう?」と心配する時があるのではないでしょうか。 そんな不安が頭をもたげた時には、ただ心配するよりも、具体的に考えてみることが大切です。 今回は、あなたが「私たちの将来は大丈夫かな?」と心配になった時に、確かめたい3つの大事な点を紹介します。

食事の好みは合ってる?

恋人とのデート中の食事は、2人の大切な共有時間です。 初めは気にならなかったかもしれませんが、お互いの食の好みは、これからの関係で重要な役割を果たします。 相手が好きじゃないと言う度に、自分が好きなものを我慢する、あるいは相手が残すのを見るとストレスを感じることもあるかもしれません。 好みがかけ離れているなら、一度関係を見つめ直す時期かもしれません。

笑いのツボは同じ?

気になる彼といても、笑いのタイミングが合わないと、共にすごす時間を存分に楽しめない可能性があります。 同じ冗談で爆笑できると、テレビのお笑いだけでなく、日々の些細なやり取りも楽しいものになります。 自分では面白いと思っていても、相手が笑わない場合、笑うことさえ控えるようになるかもしれません。 あなたは彼との時間を、心から楽しく笑い合って過ごせているでしょうか。

お金の価値観は合う?

恋愛関係を維持していく上で、金銭感覚が一致しているかは決定的に重要です。 特に、結婚や長期間の付き合いを考えている場合、金銭感覚の不一致はトラブルの原因となり得ます。 これまで彼といるときに「お金の使い方について意見が合わないな」と感じたことはありませんか? 少しの違和感も将来的な問題に発展する恐れがあります。 お金の使い方についての違いを感じたら、彼と話し合ってみることをおすすめします。

些細な違和感も見逃さない

「私の誕生日当日のことです。夫がサプライズでケーキを予約してくれていたそうなのですが… 『自分でお店に取りに行ってね』と、まさかの”誕生日ケーキセルフ受け取り”をお願いされたのです。 楽しい誕生日を過ごせると思っていたのですが、夫とは少し考え方が違ったようで… 誕生日当日に気分が下がってしまいました。」(20代女性) 彼との長期間の関係や結婚を考えているなら、価値観の一致を確認することが肝心です。 結婚後になってからでは、問題を修正するのがより難しくなる可能性があります。 どんなに小さな違和感でも、それを解決するために行動を起こしてみてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる