1. トップ
  2. ファッション
  3. くすみパープルで彩る大人ネイル10選♡アンニュイな指先へ

くすみパープルで彩る大人ネイル10選♡アンニュイな指先へ

  • 2024.5.21
  • 4659 views

グレーを一滴垂らしたような柔らかなくすみパールは、上品で大人っぽい指先を作れると人気があります。ただ大人っぽいだけでなく、抜け感のあるアンニュイなムードを纏えるのも魅力の一つです。決めすぎないのに、こなれて見えるので、ワンランク上のネイルを楽しみたいときにぴったりです!そこで今回は、くすみパープルで彩る大人向けのネイルデザインをご紹介します。長いシーズン楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

くすみパープルのシンプルなネイルデザイン

1. ワンカラーネイルでまとめる

くすみパープルをシンプルに楽しむなら、ワンカラーネイルで決まり!くすみパープルをダイレクトに楽しめるデザインでもありますし、セルフでも簡単に統一感のあるネイルが楽しめます。ちゅるんと仕上げるのがおすすめ♪

2. フレンチネイルにする

くすみパープルをベースに、爪の先端に違う色を入れてフレンチネイルにするのもシンプルでおすすめ!ホワイト系で爽やかにするのもいいですし、ゴールドやシルバーで華やかさをプラスするのもGOOD♡

ミラーアートを重ねたくすみパープルネイル

3. うねうねラインをランダムに

ミラーアートを重ねて、おしゃれなくすみパープルネイルにチャレンジ!細めのうねうねしたラインを入れるだけで、ニュアンス感のあるこなれネイルになります。爪の根元にミラーを入れるのも人気です。

4. シルバーミラーで綺麗めに

くすみパープルは、シルバーミラーとの相性も抜群です。クールで綺麗めなネイルを楽しみたいときは、シルバーを合わせてみて!爪半分に入れたり、ネックレスやリング風のデザインを入れたりして、大人っぽさを引き出してみてください。

くすみパープルとフラワーデザインのネイル

5. ふんわりした手描きフラワーを入れる

フラワーデザインを入れて、柔らかさのあるくすみパープルネイルにするのも素敵です。淡い色で描く手描きフラワーなら、より優しくて儚げなネイルが楽しめます。リラックスしたいときにもおすすめ!

6. 押し花とミラーフラワーをミックス

くすみパープルをベースに、パープル系の押し花やミラーフラワーを入れたネイルです。デザイン性が高く、おしゃれ上級者感が漂う仕上がりに♡すりガラスのようなマットな質感にするのも面白いですよ。

光沢感をプラスしたくすみパープルネイル

7. ランダムに光沢感を入れる

ミラーネイルとはまた違う光沢感をプラスすることで、おしゃれなくすみパープルネイルに♡オーロラパウダーを使って磨くように拭いてあげると、ガラリと雰囲気が変わります。ランダムな輝きが、今っぽくておしゃれです。

8. 大きなパールをアクセントに

塗りかけのくすみパープルに光沢感をプラスして、ニュアンス感たっぷりなデザインを楽しむのもおすすめです。これだけだと、もやっとした印象になってしまうことがあるので、大きなパールをアクセントにメリハリをつけるとおしゃれです。

光沢感とぷっくり感を欲張ったくすみパープルネイル

9. くすみパープルの色味を変化させる

ぷっくりアートを重ねて、おしゃれな光沢感も、メリハリのある立体感も欲張ったデザインへ♡爪ごとにくすみパープルの色味を少し変えて、指グラデーションっぽくするのも、こなれて見えるのでおすすめです。

10. オーロラのぷっくりアートで透明感アップ

ぷっくり感のあるデザインも、オーロラの輝きで仕上げて存在感のあるネイルに。くすみパープルが落ち着いているので、派手になりすぎないのが嬉しいポイント。くすみカラーでも手元の透明感が増すデザインです。

くすみパープルが主役のおすすめネイルをご紹介しました。
大人っぽく、どこか寂しげで儚げなくすみパープルから目が離せなくなりそう♡
ぜひ気になったデザインを参考にしてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる