1. トップ
  2. スキンケア
  3. 話題の韓国美容「針が入ったクリーム」って何?痛いの?効果は?使用レポ

話題の韓国美容「針が入ったクリーム」って何?痛いの?効果は?使用レポ

  • 2024.5.21
  • 203 views

アラフォーになって美容に目覚めた、元百貨店の店員でライターの菅智香です。

今やすっかり美容大国として定着した韓国。

今話題の韓国からはじまり、日本のSNSでも話題になっている「ニードルクリーム」はご存知ですか?

針の入ったクリームで、美肌効果がすごい!と日本でも定着しつつあります。

この記事では、ニードルクリームを実際に使った私なりの使用感と効果をレポします。

まだニードルクリームを使ったことがない人はぜひチェックしてくださいね。

ニードルクリームって何?

ニードルクリームとは、目に見えないくらいほどの細かい針が入った美容クリームを指します。

出典:あんふぁんWeb

美容成分が肌の角質層まで届きやすく、肌のハリや弾力をアップ、

肌のターンオーバーを促進する効果が期待できるといわれていますよ。

実際使ってみた!

今回、私は楽天市場で「ALLUDEM Derma Illuminator」(ダーマイルミネーター)を購入、さっそく使用してみました!

出典:あんふぁんWeb

化粧水をしたあと、目元を避けて塗ります。

気になる痛みですが、私の場合は痛みはありませんが、たしかにチクチクとした感覚があります。

塗っているうちに、チクチクとした感覚はすぐにおさまりました。

ヒリヒリすることもなく、赤くなることもなく、仕上がりはいつものスキンケア後と同じような状態です。

しかし、同じ手順で朝使ったあと、普通に化粧をしたら、肌に日焼け止めやファンデーションを塗るたびにチクチク感が......。痛くはないのですが、手が肌に触れるたびに気になるので、私は朝ではなく、夜だけ使うことにしました。

気になる効果は?

使い続けてすぐには、特に効果を感じませんでしたが、1週間ほど経過すると肌がやわらかくなってきた感覚がありました。

2週間すると、あきらかに肌がやわらかくなり、もっちりとした感覚になったような気がします♪

スキンケアの効果は人それぞれですが、私の場合は継続して使用したいと思いました!

今話題のニードルクリームはチクチクする程度の痛みなので、無理せず使用を続けていけそうです。

さまざまなメーカーから発売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※人により、また各メーカーの商品により、使用感は異なります。あくまでも、ひとつの感想として参考にしてください。

<あんふぁんメイト 菅智香>

夫・長女7歳(小2) 4歳の娘を育てながら「育児料理アドバイザー」として活動中。少ない材料で簡単に作れるレシピをご提案します。

元記事で読む
の記事をもっとみる