1. トップ
  2. 恋愛
  3. お遊戯会後…ママ友「セリフ間違ったでしょ!?」と子ども本人に言い、嘲笑するママ友。しかし…→我が子から注意されるママ友にスカッと!

お遊戯会後…ママ友「セリフ間違ったでしょ!?」と子ども本人に言い、嘲笑するママ友。しかし…→我が子から注意されるママ友にスカッと!

  • 2024.5.21
  • 5404 views

皆さんは、ママ友との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は子どもの失敗を笑うママ友の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:ささきさやーん

ママ友の息子が一言

主人公の娘がお遊戯会で主役を務めたときのことです。 お遊戯会の後、ママ友は娘が主役になったのは、主人公が役員だからだと言いがかりをつけてきました。 そのうえ娘本人に「セリフ間違ったでしょ!?」と言ってきて…。 「次からは断ったほうがいいんじゃない?」と娘を嘲笑してきたのです。

出典:CoordiSnap

しかし次の瞬間、ママ友の息子が「なんで意地悪するの?」とママ友を注意しました。 そして絵本では猿が他の動物たちに優しくしていたと話すと…。 「ママはおさるさんよりバカなの?」と、辛辣な一言を放ったのです。 我が子から注意されてショックを受けるママ友に、主人公はスカッとしたのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

ママ友との縁を切る

子どもの失敗を指摘するようなママ友がそばにいたら、子どもに悪影響でしょう。 子どもの心を守るためにもママ友とは徐々に距離を置き、縁を切ります。 (30代/女性)

ママ友に抗議する

まだ幼いのに失敗を指摘されたら、子どもの心の傷になってしまうかもしれません。 ママ友にはきっちり抗議し、子どもに謝ってもらいます。 (40代/女性)

今回は子どもの失敗を指摘するママ友の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる