1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【狭山市】知る人ぞ知る!期間限定公開の個人宅「ローズガーデン」。入園はケーキセット付き♪

【狭山市】知る人ぞ知る!期間限定公開の個人宅「ローズガーデン」。入園はケーキセット付き♪

  • 2024.5.21
  • 6611 views

今回ご紹介するのは、狭山の智光山公園近くにある「ローズガーデン」。バラのハイシーズンに特別に公開される個人のお宅の庭園で、入園料にケーキセットが付いています。 住宅地にひっそり佇む、知る人ぞ知る美しい庭園は、まさに秘密の花園!そんな素敵な「ローズガーデン」に皆さんをご案内します。

出典:リビング埼玉Web

嬉しい心遣い

出典:リビング埼玉Web

庭園前で入園料を支払うと、日よけの帽子を「どーぞ」と手渡してくれます。細い小道で、日傘が人や苗に当たらないよう、代わりに帽子を貸し出してくれる嬉しい心遣い。

出典:リビング埼玉Web

扉を開けて秘密の花園へ

扉の向こうには、庭園が広がっており、まるで秘密の花園に入って行くような気分でワクワクしてきます。扉を開けて静かに花園へ入って行きます。

出典:リビング埼玉Web

庭園に入ると小鳥のさえずりが聞こえ、ほのかな花の甘い香りに包まれます。小道を歩いていくと季節の花々がまるで歓迎してくれるかのよう!

出典:リビング埼玉Web

バラの季節が到来!

今年のバラは、例年より早めのハイシーズンが到来。園内はバラを中心に四季折々の花に囲まれ、見ているだけで癒される素敵な空間です。

出典:リビング埼玉Web

青々とした樹木の葉と彩り豊かな花々の競演に、ため息がでるほど!

出典:リビング埼玉Web

入園料にケーキセット付き!

庭園にはカフェテーブルが様々なスポットに点在しており、好きな場所に座って、優雅にケーキとコーヒーをいただくことができます。入園料にケーキ付きとは嬉しい!

出典:リビング埼玉Web

少し庭園を巡り席に座ると、スタッフがふわふわなシフォンケーキとコーヒーを持ってきてくれます。自然に囲まれた素敵な空間でカフェが楽しめるなんて、とても贅沢な時間。

出典:リビング埼玉Web

ケーキを食べ終わったら、また庭園をゆっくり散策。甘い香りを放つワイルドストロベリーや、バラの香りを確かめながら小道を歩くのも、自然に満ち溢れた「ローズガーデン」の魅力です。

出典:リビング埼玉Web

きっかけは1つのバラの苗から

庭に花を植え始めたきっかけは、ガーデニングショウで購入したバラの苗。このように皆さんに楽しんでいただける庭園になるとは、最初は想像していなかったと園主は言います。

「普段忙しい方も花に囲まれた庭園で、癒される時間をゆっくり過ごしてもらえたら嬉しいです。」と園主秋吉さん。

出典:リビング埼玉Web

個人宅庭園の入口と駐車場は?

初めて「ローズガーデン」を訪れる人は、庭園の入口がどこなのか?少し分かりづらいかもしれません。園主宅の玄関目指して訪れるとスタッフが案内してくれます。

車は、10台ほど庭先に駐車可能です。バラのハイシーズン中は、定休日なし。ただし、朝、雨が降っていたら休園になるそうです。迷ったら電話でお問い合わせください。

出典:リビング埼玉Web

まとめ

「ローズガーデン」では、バラのハイシーズンを迎える現在、入園料1,000円でケーキとコーヒーを味わいながら、美しい庭園を散策することができます。バラだけでなく、たくさんの季節の草花を楽しめるのが「ローズガーデン」の魅力。

出典:リビング埼玉Web

花々に囲まれた心安らぐ秘密の花園で、優雅なカフェタイムが楽しめます。 日々の喧騒を忘れ、心も体もリフレッシュできる「ローズガーデン」にぜひ、出かけてみませんか? バラの見頃は6月中旬まで。

元記事で読む
の記事をもっとみる