1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子ども会で…飾りつけの領収書が”16万円”!?「お間違いでは?」⇒次の瞬間、ママ友が説明した【高額のワケ】に衝撃!

子ども会で…飾りつけの領収書が”16万円”!?「お間違いでは?」⇒次の瞬間、ママ友が説明した【高額のワケ】に衝撃!

  • 2024.5.21
  • 33564 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

子ども会の経費を悪用するママ友

息子と一緒に地域の子ども会に参加している主人公。 その年、クリスマス会の経理を任されることになりました。 主人公はさっそく参加者に、クリスマス会の買い物をしたときは領収書をもらい、提出するようお願いします。 すると、あるママ友が飾りつけの買い物で16万円の領収書を提出したのです。 主人公は驚き「私物のとお間違いでは?」と確認しますが…。

間違っていない!?

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ママ友ははっきりと「間違ってない」と断言します。 そしてママ友は高額請求の理由を話しました。

問題

さあ、ここで問題です。 高額請求の理由とは?

ヒント

ママ友は何やら勘違いをしているようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「自宅用に家電を購入したから」でした。 「買い物があったら経費で落とす」という主人公の言葉を、都合のいいように解釈していたママ友。 まさかの言い分に主人公は驚愕し、会長を呼びます。 その後、会長から経費で落とせないことを説明されると…。 「それならちゃんと前もって言ってよね!」と逆ギレするママ友なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる