1. トップ
  2. 「えっ?」スーパーで試食したい!と言う子ども→あげようとしたら、店員さんが衝撃発言!その理由は…

「えっ?」スーパーで試食したい!と言う子ども→あげようとしたら、店員さんが衝撃発言!その理由は…

  • 2024.5.21
  • 9869 views

子どもが3歳くらいのとき。スーパーの試食コーナーを通りかかったときのこと。試食のウィンナーを食べたいと言ったので、あげようとしたら……。【まさか】のことで今でも忘れられません。

ふだんは断っていたけれど、その日は…

スーパーでよく見かける試食販売。私は“食べると買わないといけないかな”という義務感にかられるので、試食を勧められても断るようにしていました。

子どもが3歳くらいのときにウィンナーの試食の前を通り過ぎようとしたら、子どもが食べたがりました。躊躇しましたが、「今日はいいか」と思って子どもにウィンナーをあげようとしたら……。

そのときです。マイクをつけた試食コーナーのおばさまが、「お母さん!そのウィンナーはチョリソーだから辛いよ!子どもにあげたら、子どもが泣くよ!」と言ってきました。


言われただけならよかったのですが、マイクで言われたのでほかのお客さんに見られることになり……、本当に恥ずかしかったです。

それからは子どもが「試食したい」と言ったとき、どのような商品かをよく見るようになりました。

◇ ◇ ◇

子育て中に恥ずかしい思いをしたことがある人は、多いのではないでしょうか。“子育てあるある”なのであまり落ち込まず、笑い話に昇華させてスッキリしたいですね。

イラスト/あやこさん


著者:田中牧子

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる