1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友と2人でレストランに行ったはずが…「ピザとから揚げと…これも!」食べきれないほどの”大量注文”をしたワケに絶句

ママ友と2人でレストランに行ったはずが…「ピザとから揚げと…これも!」食べきれないほどの”大量注文”をしたワケに絶句

  • 2024.5.21
  • 6976 views

皆さんは、ママ友の言動に驚愕した経験はありますか? 今回は「大量の料理を注文するママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

ママ友とランチへ

引越して早々、町内会の役員に選ばれた主人公。 不安を感じながら役員の会議に行くと、気さくに声をかけてくれるママ友がいました。 ママ友は「今からランチに行かない?」と誘ってくれ、主人公は一緒に行くことに。 レストランに着くと、ママ友は「この店コスパ抜群なの!おすすめ注文してあげるわね!」と言って大量注文。 食べきれない量の食事をコスパだけを理由に頼むママ友に絶句してしまいます。

料理を選んでくれて…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「ピザと唐揚げと…これも!」と大量の注文するママ友。 驚愕した主人公は「そんなに食べられませんよ!」と伝えるのですが、ママ友は「いいのいいの!」とまったく話を聞いてくれません。 結局、大量の料理が届いて主人公は唖然。 必死で食べても食べきれず「ちょっと無理かも」と主人公が料理を残すと…。 ママ友は「残したらもったいない!厚意を無駄にする気?」と怒るのでした。

読者の感想

声をかけてくれておもてなししてくれるのは嬉しいですが、ママ友の行動には驚いてしまいました。 店にも迷惑がかかるので、食べ切れる量を注文してほしいですね。 (30代/女性)
食べきれないと言っているのに、勝手に注文して残したら怒るなんて理不尽すぎますよね…。 コスパがいいとはいえ、無理に大量に食べる必要はないと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる